apartment department アパデパスタッフブログ | 表参道ヒルズにあるセレクトショップ「アパートメントデパートメント」のスタッフブログです。

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< CHAOLU lab(カオルラボ):チェックリネンドルマンシャツワンピースと奇跡について | main | HENRY&HENRY(ヘンリー&ヘンリー)とひょっとこ。。。 >>
EMUE(エミュー):ワイドボーダーマルチフロントドレープバンブーニットプルオーバーとカニ(毛のやつ)

どうもこんにちは。

札幌よりイッシです。

6月に突入してしまいましたね。6月に。

早いものです。

札幌もとうとう最低気温は2桁に突入なわけですよ。


本土はそろそろ梅雨でありますね。
不快度100%のジメジメモワ〜ンの季節でありますね。(札幌は多少寒くたって梅雨がない!)

今日はそんな季節にとっておきの素材をご紹介です。


EMUE(エミュー):ワイドボーダーマルチフロントドレープバンブーニットプルオーバー ¥16,590 one color

日本のブランドさんEMUEのバンブーを使った両A面のプルオーバー。

バンブーって、あのバンブー?

そ〜なんです(昨日のアノ人風に)

【竹】です。【たけ】。(かぐや姫が入ってたやつね。)


麻と同じように、竹も優れた素材なんですね。
(厳密にいうと竹繊維を溶液に溶かして再生させた繊維のことだそう)

素材の特徴としては、抗菌作用とか吸湿性に加えて、繊維の中に細長い空洞があるので、放湿性にも優れているということ。

要するに汗とかかいちゃってもすぐに乾いちゃうし、ついでに抗菌もしちゃってくれるしということなんですね。

ナチュラルでソフトな風合いがありながら若干のハリ感も。

うってつけでしょ。

ちなみに両A面なので、Vネックにしても、Uネックにしても着れちゃうというおいしい一枚。


Vネック




Uネック

長袖ではありますが、そんな素材なので、タンクトップやキャミとあわせれば鬱陶しい梅雨もわりと爽快にしてくれる。

ということなんですね。


ショートパンツやスキニーと合わせて どうぞ。


関係ないですけどね、この間私、毛蟹を食べたんです。しかも、もう毛蟹だけでおなかいっぱい、もう食べられないってほど。

夫の会社の方の彼女とお友達になりましてね、彼女が持ってきてくれたんですよ。




ほら。毛蟹。




ほら。毛蟹の身とミソを和えたりして。


それはもう。いや本当に。べらぼうに美味しかったですよ。

(一緒にいただいた黒霧島(芋焼酎ね)を一升弱のみましてね。翌日かなりの二日酔いをお見舞いされましたよ。)


友に感激しながらの感謝、更には北の大地に向って万歳ね。

まあ、カニだから海か。


なんだかんだ言って満喫しております。北の生活。
(そういえばゆーさくのやつ、全然北のレポートあげやしない。 ブツブツ)

それではよい夏への序章を!

facebookページが出来ております




Twitter


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ap-dp.jugem.jp/trackback/385
TRACKBACK